妖精庭園

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Archives
Recommend
*南瓜あるある*


この状態からにっちもさっちも行かなくなって、20分ほど格闘しました。
途中一回お茶を飲んで一息ついたりして…(笑)

半分は煮付けに。
あとは甘辛炒めとかぼちゃパイ!

秋ですね♪
| - | 10:00 | - | - |
*そういえば!*
今年は浴衣を着たよ!

ここ数年うっかり着るタイミングを逃してしまっていたので、本当に久々でした。。。

浴衣っ子4人含めた女性6人で、わいわいしてきました。

撮影は大内茜ちゃん!






















狐のお面は粘土と絵の具で手作りしたものです♪

皆んなそれぞれ帯の結び方やヘアメイクを工夫して可愛かったのですよ〜!

女の子が大好きな私は終始眼福で、とっても暑かったけれど凄く幸せな夏の1日でした。
| - | 22:35 | - | - |
*夏の終わり 秋の始まり*
皆さまご無沙汰しております。

晴れたり寒かったり雨が多かったりと安定しないお天気が続いていますがお元気でお過ごしでしょうか?

暑さがあまり得意ではない私は、今年もマイペースに夏を楽しみました。

夏の思い出を少し…。

暑い時期の私の楽しみは、白桃!果物の中で1番と言っても過言ではない位好きです。
今年の夏は近所でお安くなっていたり、頂いたり…たぶん人生で1番桃を食べました!幸せです。

まあるくてピンク色の可愛い見た目。剥いた姿もグラデーションで美しい。
お部屋に置いておくと良い香り。
その上食べて美味しいなんて完璧です♪



そのまま食べるのも勿論ですが、杏仁豆腐に添えたりしてみました。

今度は桃のパスタやサラダにも挑戦してみたいです。


そして…
今年初めて梅酒を漬けてみました。



氷砂糖と黒糖の2バージョン。普通のレシピよりアルコールは大分少なめです。 6月頭に漬けたので、まだ少し浅いですが、梅の香りがとても清々しく、普段はお酒を飲まない私でも美味しく頂けました。

味にハマってしまったので毎年漬けてしまいそうです。


初夏の頃には山にも登って来ましたよ♪
今回お邪魔したのは石割山です。

軽めの登山だったのですが、少しですが両手を使って登らなければならない所もあって、冒険心をくすぐられました。



大きな大きな岩があったり



写真には撮れませんでしたが大好きな鳥さんもいっぱいいました。
飛べるのにも関わらず、私の歩く道の少し前を暫く一緒にぴょんぴょん歩いてくれる子が居て、道案内をしてくれたのかなぁ。なんて妄想したりして。



綺麗な小川もあったので、小鳥達の水浴びを見ながら暫くぼうっとしていました。



山はやっぱり最高に大好き。

秋にはどの山に登るか今から楽しみです♪




夏は得意ではないけれど、夏の終わりになると毎年少し寂しくなってしまうのはなぜなのでしょう…。不思議です。


この切ない感じを含め、夏の終わりを目一杯味わって、美味しいものが沢山の秋を楽しみにしたいと思います。

| - | 00:00 | - | - |
*写月*
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

ご無沙汰しております。成田紗矢香です。

私はとても元気です。
ありがたい事に、相変わらずふわふわして居ります。


大好きな5月が、あっという間に過ぎ去って行きました。


お花が満開で、空気まで甘くけぶるような春から、緑が勢いを増す季節へ。
みるみる変化して行って、お外に出る度空気がさわさわとしているように感じます。


今年の春もあたたかく美しく、とても幸せでした。

春の思い出を少し。






今年も苺狩りへゆきました。



何て可愛らしい。
新鮮な食べ物はとっても力強く、体の中からみずみずしく元気が溢れて来るみたいでした。
ありがとうございます。


そしてそして、春といえば(?)我が家は少し前にお引越しをしたのですが…

荷物の整理がなかなか予定通り行かず、お引越し前日と当日は徹夜での荷造りとなりました。

そんな際、当日の明け方旦那さんが朦朧としながらダンボールに書いた表記がなかなかの空気感を醸していたので、載せさせて頂きます。



開けて見たら、炊飯器とポットと加湿器が入って居りました。
横に添えてあるOnちゃんのマークは一体何なのでしょうか。怖いです。



こちらはフットマッサージャーの事でした。
足ぎゅんぎゅん。……怖いです。笑


そんなこんなで…
最近、少しずつ整えていた荷物の整理も終わり、
環境の変化に緊張してしまいがちな私も 落ち着いて新しい環境に居られるようになってきました。

春は、植物たちも勿論ですが、私たちも何かと変化の多い時期ですね。

新たな変化の中で、自分でも気がつかないうちに、身体のどこかに力が入ってしまったり、

振り幅の広い気持ちの中で心が軋んでしまったりする事も、あると思います。

私も、物事の渦中に居ると、うっかり自分の状態を気にする事を忘れてしまったりします。

大好きなものと触れ合う、大切な方たちとお話をする、お気に入りの食べ物を頂く、沢山眠る…。とかとか。

気がついた時に、後回しにせず、自分だけが知っている方法で、自分を取り戻す時間を大切に。
おだやかに 笑顔で過ごしてゆきたいと、思います。


大切な皆さまも、どうか笑顔でいらっしゃいますように…。


見守って下さり、思って下さって、ありがとうございます。


暑い日が続いているとは言え、まだまだ朝晩は冷えるこの頃。
体温の調節が難しい日々ですが、皆さまもどうぞご自愛ください。

| - | 13:00 | - | - |
*days*
相変わらず、食べても食べてもお腹が減る期が続いております。

取り敢えずは冬のせいにしています。
春になったらきっと春のせいになるのです。

皆さま、時々何故だか無性に生クリームを欲する事って…ありませんか?


私は年に数回あります。

そんなこんなで先日、物凄く生クリーム&甘い物が食べたくなりまして…



こうして


こうして

こうなりました。


ばば〜ん。

カリカリトーストのクリームあんぱん!!
見た目はかなりダイナミックですが(笑)意外に繊細なお味でありました。


そして、最近のごはんのお供のお気に入りは、鰤♪
寒い時期は鰤が美味しいので、しょっちゅう食卓に登場させてしまいます。

お写真のメニューは蕪とお豆腐のとろとろ餡かけ、塩昆布とカニカマ入りコールスロー、鰤の照り焼き。です。

最近のもぐもぐ事情でした♪

たくさん食べて動いて、残り僅かな冬も元気に乗り切りたいです。



元気だよ〜、という事で、久々に自撮りなどしてみました。ドキドキ…。

皆さまもどうかお体をいたわって、あたたかくしてお過ごし下さいませ。


春まで、あともう少し。
| - | 00:00 | - | - |
*うまれたひ*
今年も、無事に誕生日を迎える事が出来ました。


皆さま。改めまして、いつもあたたかく見守って下さりありがとうございます。


ふと気がつけば、初めて声のお仕事に関わらせて頂いてから今年で20年目となりました。

人生の半分以上をこのお仕事と共に過ごさせて頂く中

色々な経験を通して、
ほんとうに沢山の出会いを頂きました。

大切な皆さま、作品、キャラクター達…

大切なものを、こんなにも大切と感じられる幸せに感謝しています。


私がこうして在れるのは、様々な形で出会って下さり、繋がって下さった皆さまのお陰です。

ありがとうではぜんぜん足りなくて。

いつもこの気持ちが上手に伝わる言葉が無いか心の中を探すのですが見つかりません。。

でも、探している最中はあたたかくてしあわせで、涙が出そうな気持ちになります。

ほんとうに、どう伝えてよいのか。


感謝の気持ちが伝わりますように、これからも自分自身と大切な皆さま、大切なことたちに恥じぬよう歩んでゆきたいと思います。


寒い日が続いておりますがどうかあたたかくしてお身体を労ってお過ごしくださいね。


心から、いつもありがとうございます。
| - | 23:00 | - | - |
*謹賀新年*
新年明けましておめでとうございます。

昨年も素晴らしい経験や出会いを頂き、沢山の方々に支えて頂きながら、温かさを心より感じた とても幸せな一年でした。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

2017年も、大切な皆さまに沢山の幸せが降り注ぎ、笑顔いっぱいの一年になりますように…。


東京は年末年始晴れた日が多く、穏やかな年明けとなりました。
皆さまはいかがお過ごしでしたか?

私は年末、千葉の実家に帰省し、父と母、妹ちゃん家族、わんこさま達、そして旦那さんと、賑やかに過ごしました。
毎年恒例、1月生まれの父の誕生祝いをして、今年も無事に皆んなで過ごせる事を幸せに思いました。

年始には、去年買ってきたのですが可愛すぎて使えなかった小鳥の形のお砂糖を、酉年にちなんで思い切って開封。

小鳥さんティータイムで和みました。

今年の夏で19才になるくーさまは、相変わらず可愛く面白く、愛おしくて毎日感動します。
そういえば、この間は少し目を離した隙に私のスマホを操作(?)したりしておりました。肉球、反応するのですね(笑)

そんな初春の日々です。


皆さまも、本格的な春の訪れまで今しばらく、温かくしてご自愛下さい。
| - | 00:00 | - | - |
*皆さまへ*
皆さまへ

何時もありがとうございます。

この度、私事ではありますが、同じ事務所所属の逢坂力さんと入籍しました事を謹んでご報告致します。
未熟者ではありますが、力さんと共に一歩ずつ、明るくあたたかな家庭を築いていきたいと思っています。

お仕事も、これからも自分に出来ることは何なのか 模索しながら、ひとつひとつの作品により一層真摯に向き合い、頑張って行きたいと思っております。

いつも支えて頂いている、家族、仲間、関係者の皆さま、そして応援して下さっている皆さまに心より感謝しております。

今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
| - | 15:00 | - | - |
*お知らせです*
皆さまご無沙汰をしております。 お天気も何だか不安定な毎日ですが、お元気でお過ごしでしょうか?

私は相変わらずふわふわと元気です♪

さてさて、お知らせをさせて下さい。
どちゃもんじゅにあの第2期が始まります!

「どちゃもん じゅにあ」 放送予定:平成28年10月10日(月)〜 Eテレ 毎週月曜 午後6時45分〜6時54分 「Let’s天才てれびくん」スピンオフアニメ

私は、ぱぴっぷる役とがんぐろう役を担当しています。

現場は毎回和やか賑やかで、キャスト&スタッフさん一丸となってとても楽しく収録させて頂いています。

とっても可愛い作品です!

よろしければぜひぜひご覧下さいませ。
| - | 19:08 | - | - |
*BUMP*
先日、日産スタジアムで行われたBUMP OF CHICKENさんのLIVEに遊びに行ってきました。

本当にもう、毎回思いますが、しあわせな しあわせな時間でした。
今回はひそかにずっと聞きたい!と思っていた唄も聴くことができて心に沁み入りました。



表現する事によって、誰かをあたたかな気持ちにさせられる事、色々な感情を呼び起こす事が出来ること。
心が動くって本当にすごいことだと思います。

素晴らしいものに触れるといつも、身体中をエネルギーが渦巻いて迸ります。
そして落ち着いた後はいっつも、自分に出来ることは何なのかなぁって 考えます。

毎回分からなくて、わぁ〜ってなっちゃうけど。
心を敏感に、練習して 行動すること。毎日を、ひとつひとつを、大切にしてゆきたいです。
| - | 00:00 | - | - |
| 1/95PAGES | >>