*おやつのこと* | 妖精庭園

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Archives
Recommend
<< *それはまるで 童話のような* | main | *まいにちごはん* >>


| - | | - | - |
*おやつのこと*
今年も母から金柑が届きました。

可愛らしくて綺麗で、見てるだけで元気が出てくるような感じがします。
喉にも良いし、夜中にお腹が空いた時にぽりぽりできる素敵おやつ。
今回こそコンフィチュールにしてみようって思ってるのですが、美味しくてまた全部このまま食べてしまいそうです…。


気分転換にチョコとクルミのスコーンを焼きました。
具がもりもりなのが好きなので、チョコレートチャンクを大きめに。
外はサクサク中はしっとり焼き上がりました。

焼き立てが美味しいですが、焼いたものを冷凍して、食べる時にオーブンで温め直す事が出来ると知って、最近は保存用おやつになっています。

以前実家のキッチンで焼いた時は、2匹のわんこさま達が、作っている最中から『よいにおいです!!それは何です?くれるのです?』(あげられない…(´・ω・`)ごめんよ)と大興奮だったのですが、
くーさまは焼いていても食べていても無反応。
『みてみて!焼いたんだよ〜!』とテンション高く見せに行っても、『はいはい』みたいにおざなりにスンと匂いを嗅いでフイッ…です。ふおぉ。クール。
当たり前ですが全然反応が違うんだなぁ面白いなぁって、思います。

桜もほころびはじめたこの頃。春ならではのお菓子も沢山出ていますし、お外に出るのも楽しみです。
先ずは昨年大好きになった鈴懸さんの苺大福をげっとしてお花見さんぽに行きたいなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
| - | 00:00 | - | - |
| - | 00:00 | - | - |