*春* | 妖精庭園

Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
Recommend
<< *桜* | main | *緋々* >>
*春*
気候が良くて大好きなお花が沢山咲く5月も、あっという間に後半に…。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この時期は薔薇が満開でお外が本当に華やか。お散歩をするのもとても楽しいです。

そんな先日、いちご狩りにお出掛けして来ました。
小さな頃家族で行って以来、いつかまた行きたいなぁ…と思い続けていたので、苺で溢れたハウスへ入った時は、とっても感動しました。

とにかく苺の生っている姿の可愛らしいこと…。



赤いのも可愛いけど、白からのグラデーションも素晴らしい。
みずみずしくて、見ていると胸の中まで透明になるみたいです。



葉っぱの先にガラスビーズのように水滴が付いているのも、美しくて感動しました。



花、がく、葉の完璧な美しさ。
そして嘘みたいな水の装飾。



まるで苺の王冠のようです。

しばらく観察したりお写真撮ったりを楽しんだ後…。

頂きました!
もう。苺でお腹いっぱいになる位頂きました。

食べごろのみ〜っけ♪




ガジーッ!!



同じ品種でも、レーンによって少し食感や風味が違う気がして、食べ比べるのも楽しくて。
ベンチに座ってお茶を飲んで少しお休みして、また苺の畑へ…。
何度も『ここは天国なのかなぁ』と思いました( ´ ▽ ` )♪



あんなに贅沢に苺を頂いたの初めてかもしれません。あの日の私をかじったらきっと苺の味がしたに違いないのです。笑

春の味覚を満喫した1日でした。。。
| - | 22:30 | - | - |
| - | 22:30 | - | - |