*ガレ* | 妖精庭園

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Archives
Recommend
<< *ばなぬ* | main | *BUMP* >>
*ガレ*
先日、サントリー美術館で開催中のエミール・ガレ展を観て来ました。

写真集で見た作品に心を奪われ、いてもたってもいられなくて長野県の北澤美術館へ観に行って、大好きになったガレさんのガラス作品。(そして、同じく展示されていたドーム兄弟さんのガラス作品も!また観に行きたいです!!)
北澤美術館に展示されていた大きな大きなキノコのランプ、何時間でも見ていたかった…。

他の作品も生で見てみたいと思っていたので、大興奮でした。

繊細で精密なデザイン画や設計図。
それが実際に立体になって存在している様子に本当に感動しました。
作品1つ1つの中に世界があって、物語が溢れてくるようで心が震えました。
出来ないって分かっているけれど、実際手に取って裏も中もぜんぶをくるくる見回したいって思ってしまいました。

好きなものや凄いものを観ると、身体の中が沸騰したみたいになって外側に溢れ出そうな感覚になります。
もっともっと沢山見て、触れて、感じたい。です。

何かを作ったり、表現したりする事の素晴らしさを心に、私も 私なりに出来る事を精一杯、精進してゆきたいと思いました。
| - | 00:00 | - | - |
| - | 00:00 | - | - |