妖精庭園

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Archives
Recommend
*桜*
ぽかぽかな或る日、お花見に参加させて頂きました。

大きな桜の木の下で、尊敬する方々にお世話になり、久々にお会い出来た方がいらして嬉しかったり…。美味しいご馳走を囲みながら沢山の方と触れ合ってお話して、本当に幸せな1日でした。



胸がいっぱいになるくらい。感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当に。ありがとうございました。



ひらりと降ってきた桜。つかまえた。
| - | 00:00 | - | - |
*まいにちごはん*
日々のごはんのことなど…

お家にあったお野菜達を微塵切りにして、キーマカレー風にしてみました。
小さな高野豆腐と刻んだ油揚げをお肉の代わりに。



あっさりしているけど野菜の甘みがたっぷりで美味しかった…。


お魚が好きなので、旬のものがお安く手に入るともう1日うっきうきです。

鯛を生姜と煮付けてみたり。



こちらは少し前ですが、鰤の照り焼き。



冬場のお気に入りです。
毎回タレの比率を微妙に変えてみて、自分好みの比率を探しました。


食べるの大好きなので、うっかりするとすぐに食べ物の写真ばかりになってしまいます(>_<)
でも、お料理をするのは気分転換になるし、毎日今日は何を作ろうかなぁって考えるの とても幸せなのです(´,,・ω・,,`)
ほくほく。
| - | 14:40 | - | - |
*おやつのこと*
今年も母から金柑が届きました。

可愛らしくて綺麗で、見てるだけで元気が出てくるような感じがします。
喉にも良いし、夜中にお腹が空いた時にぽりぽりできる素敵おやつ。
今回こそコンフィチュールにしてみようって思ってるのですが、美味しくてまた全部このまま食べてしまいそうです…。


気分転換にチョコとクルミのスコーンを焼きました。
具がもりもりなのが好きなので、チョコレートチャンクを大きめに。
外はサクサク中はしっとり焼き上がりました。

焼き立てが美味しいですが、焼いたものを冷凍して、食べる時にオーブンで温め直す事が出来ると知って、最近は保存用おやつになっています。

以前実家のキッチンで焼いた時は、2匹のわんこさま達が、作っている最中から『よいにおいです!!それは何です?くれるのです?』(あげられない…(´・ω・`)ごめんよ)と大興奮だったのですが、
くーさまは焼いていても食べていても無反応。
『みてみて!焼いたんだよ〜!』とテンション高く見せに行っても、『はいはい』みたいにおざなりにスンと匂いを嗅いでフイッ…です。ふおぉ。クール。
当たり前ですが全然反応が違うんだなぁ面白いなぁって、思います。

桜もほころびはじめたこの頃。春ならではのお菓子も沢山出ていますし、お外に出るのも楽しみです。
先ずは昨年大好きになった鈴懸さんの苺大福をげっとしてお花見さんぽに行きたいなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
| - | 00:00 | - | - |
*それはまるで 童話のような*
道の真ん中にね。

ぽつん。

ぽつんぽつんと。

マンホールの先にも、見て見て。

苺。

な…ぜ…?

こんなに身近に不思議の国への入り口が!?
| - | 00:00 | - | - |
*また迷子の続き*
先日、おめかししてお出掛けする機会がありましたので、久々に自撮りをしてみました。

自撮りをはじめ写真を撮る時って、どこを見てどんな事を考えれば良いのか何時もそわそわしてしまって(笑)
真顔…だと何か変だし、ようし!笑顔じゃ!えっと、あれ?おぅ…。笑うってどうやるんだっけ???
みたいになりながら撮っています(´,,・ω・,,`)

そんなこんなで、いぇーい。

すんごいキメ顔で、いぇーい。


ボブヘアが気に入って、僕ボブ以来ずっとボブです。


その日は素敵な仲間達と諸々のミッションに楽しくチャレンジした後、反省会という名の美味しいお茶をして…。

しあわせな1日だったのでありました。
| - | 10:00 | - | - |
*可愛い*
大好きなヒグチユウコさんと午後の紅茶がコラボレーションしているのを見つけました。

かわ…いい!!

コンビニでパティシエ姿のにゃんこさんが沢山並んでいる姿にきゅんきゅんしてしまいました。
こんなに可愛いパティシエさんがクレームブリュレを焼いてくれるお店があったら通っちゃうなぁ…。と想像してにやにや。

デザインも色も可愛すぎるので、飲み終わっても洗ってお花を活けたりペンやお道具をたてたりしたいです。
| - | 16:30 | - | - |
*梅見月*
皆さま、ご無沙汰しております。
凍えそうに寒かったり急に暖かかったりと不安定なお天気が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

私はお陰様で相変わらずふわふわしております。

最近携帯さんの調子が悪く、中々こちらに来ることが出来ずにおりました(>_<)

久々なので、何をお話ししようかドキドキしていますが…
先ずはお礼を言わせて下さい。
年始は皆さまからの年賀状を読み、今年もあたたかな気持ちを頂きました。
そして先月のお誕生日にも心のこもったお手紙やプレゼントを頂き、ほんとうに…胸がいっぱいになりました。
いつもありがとうございます。

お手紙やお葉書で、皆さまのお気持ちや近況を聞けたりするのはとても嬉しく、幸せなひと時です。
質問を下さる方や、ハマっているものをお勧め下さったり…。
皆さまがお手紙でお勧め下さった本や音楽、映画などわくわくしながら開拓(?)しています。ありがとうございます(*´艸`*)

昨年はブログの更新が少なくて、ご心配をおかけしてしまった方もいらっしゃったみたいで…。
こ、今年はこの庭園がこれ以上さみしくならないように気をつけますね(笑)

もっと写真を載せてね!とリクエストも頂きましたので、日々アンテナを張りながら過ごして行けたらなぁって思います。

それでは早速…
撮り下ろしくーさまグラビアをば。

ぬ〜ん。まるいです。
最近はお気に入りのあんかの上でぬくぬくしている日々です。

そしてそして、少し前に作って美味しかったパンプキンパイの写真を…。
丁寧に裏ごしして生クリームでなめらかにしたフィリングと、サクサクのパイが、紅茶ととても良く合いました( ^ω^ )

ほっくり。
| - | 11:00 | - | - |
*新しい年*
新年明けましておめでとうございます。


いつもあたたかく見守って下さっている皆さま。本当にありがとうございます。

本年も皆さまに沢山の幸せが降り注ぎますように。心よりお祈り申し上げます…。


2016年が始まり6日、お仕事や学校はじめを向かえられた方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は年末、実家に帰省して母と妹ちゃん家族と父の還暦のお祝いをして過ごしました。

ケーキとお花と、一生懸命選んだプレゼント。



今年もみんな揃って父の誕生日をお祝い出来た事が幸せでした。



喜んで貰えてたら嬉しいな。


☆*。・☆*。・☆*。・☆*。・☆*。・☆*。・☆


年末年始の時間で、改めて2015年のことをゆっくり振り返りました。

昨年も色々な出来事に出会い、
日々感じ、考える事が多かった年でありました。

私にとって身近で大切な方々や、心から尊敬する先輩方の事。そして、自分自身のことも。

全部。私にとって言葉で表現するのは難しい、大切なことだから。これからも自分なりに心の全部で向き合っていきたいと、思いました。


2016年は…もう少し積極的に。やらなかったら後悔するかも、と、少しでも思ったことはやってみること。
日々の暮らしや身の回りの事を丁寧に大事にすること。
自分自身と身近な方々の体と心をより大切にすること。
を心がけ、精進してゆきたいと思っています。


皆さま、いつも本当にありがとうございます。
今年も素敵な一年になります!ように。。。
| - | 22:00 | - | - |
*冬の朝*
ご無沙汰をしております。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。


私はお陰さまで元気にふわふわしております。

素敵なものを沢山観て、仲間達と充実した時間を過ごしたり、表現する事について考え、行動してみる時間が増えたりと、心の栄養もたっぷりの日々です。

とてもありがたく、愛おしく思います。



最近めっきり寒くなりましたね。
夜の外出があんまり寒くて先日ついにダウンコートを出しました(>_<)


くーさまはお気に入りのあったかグッズの上でごろごろ。。。
私がお家に居る時は年中べったりなのですが、冬場は特にべたべたしたがります。
最近のブームは寝ている私の顔を足でふにふにする事。
きっとわざとです。



寝起きの写真で失礼します。

やわやわな肉球はくすぐったくて『やめれ〜』って言っても、面白いのかさらにふにふにしてくるのです。
絶対わざとです。



そして、最近のおうちご飯はもっぱらお鍋。



我が家はお鍋じゃなくてフライパンでやっちゃっておりますが(´・ω・`)
簡単でお野菜もたくさん摂れて温まります。
毎回一人暮らしで食べきれない量が出来てしまうので、翌日はベースの味を変えたりして楽しんでいます。

そして、オーブンでグツグツもはじまりました♪



サーモンとお野菜のドリア。
ホワイトソースの他に、すりおろした長芋も入れてトロトロヘルシーに。
グラタン皿が今年の冬も活躍してくれそうです。

相変わらず食べても食べてもお腹が減る期なのですが、寒い時期は特に食べ物が美味しくて困ります(>_<)


本格的な冬に突入していますが、皆さまあたたかくしてお風邪など召しませんようご自愛ください。



アニメ『どちゃもんじゅにあ』、良かったら観て下さいね♪
私はぱぴっぷる役とがんぐろう役を担当しています。
とっても可愛くて楽しいアニメです〜( ´ ▽ ` )ノ
| - | 08:00 | - | - |
*お知らせです*
2015年10月5日(月)放送開始
NHK Eテレ 毎週月曜日 午後6時45分〜54分

『どちゃもん じゅにあ』

ぱぴっぷる役で出演いたします。

可愛くて、元気いっぱいのアニメです♪
皆さま ぜひぜひご覧下さいませ。

| - | 20:00 | - | - |
<< | 2/95PAGES | >>